ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トランスコスモス、緊急対応サービスに物流・風評監視を追加

2014年9月4日 (木)

サービス・商品トランスコスモスは4日、リコールや顧客情報漏洩などの緊急事態発生時の顧客対応を行う「緊急コールセンターサービス」に新サービスとして物流や風評監視などのサービスを追加したと発表した。

千葉・北柏のECワンストップセンターで運営するロジスティクスサービスを活用した製品の回収・発送や、東京・渋谷にあるソーシャルメディアセンターを活用したネット風評監視など、顧客企業からの要望が高いサービスをオプションで追加したもの。

同社はこれらのサービスを組み合わせて提供することにより、顧客企業に対して緊急事態発生時のリスクマネジメント対策をワンストップで素早く支援する。

緊急コールセンターサービスは、緊急事態発生時に最短でコールセンターを開設し、告知から緊急対応窓口の開設、製品回収・配送までをワンストップで支援する。これまでにフリーダイヤル取得・回線維持、マニュアル作成などを「リスク対策パック」と名付けてオプションサービスとして提供している。

今回発表したサービスは、このオプションサービスを拡充するもので、製品回収・発送領域でトランスコスモスの自社ロジスティクスサービスを活用し、製品回収から配送までを支援。物流機能の自社サービス化により、対応日数を短縮化する。

また、ネット風評監視サービスでは初期段階からの監視により、早期の鎮静化を実現。ショートメッセージサービス(SMS)による告知サービスとして、効率的に消費者への告知も実施できるようにした。