ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGモータース、子ども参観日実施、自動車整備を体験

2014年9月9日 (火)

イベントSGモータース、子ども参観日実施、自動車整備を体験SGホールディングス傘下で車両整備・車両販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース(大阪市大正区)は9日、本社・大阪店と東大阪店で8月21・22日に社員の子どもたちを対象に「SGモータース子ども参観日」を開催したと発表した。

このイベントは、社員の子どもたちを対象に、親(社員)の働く職場を見学し、実際にその作業の一部を体験することで親子の絆を深めるとともに、クルマに興味を持ち、将来の「夢」を考えてもらう目的で開催している。

SGモータース、子ども参観日実施、自動車整備を体験今回、初めての取組みとして8月21日に本社・大阪店で、翌22日に東大阪店で実施。2店舗合わせて5歳から15歳まで29人の子どもたちが参加し、役員との名刺交換や、自動車整備士と同じ青い作業着を着用してホイールボルトの緩み点検やトラックに実際に乗車してブレーキテストなどを体験した。

参加した子どもたちからは「パパみたいなすごい人になりたいなあと思った」「トラックの運転席に乗れたことがうれしかった」といった声が聞かれた。