ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TNT、オランダMEXX社の国際サンプル輸送を受託

2014年9月18日 (木)

国際TNTエクスプレスは18日、オランダのファッション会社、MEXX社から2年間の契約でサンプル輸送の国際配送サービスを受注したと発表した。

MEXX社のアジア・中東のサプライヤーとアムステルダム本社間でデザイン・サンプルを輸送するもので、デザイナーのアイデアやコンセプトを各地の製造現場でテストするために用いられる。

また、アジアからオランダ・フォールスコーテンにあるMEXX社の中央配送センターに販売用サンプルを輸送し、そこから小売業者に展示するために、欧州のショールームに翌日配送するサービスも請け負う。最も重要な配送先は、ドイツ、フランス、ベルギー、北欧諸国で、TNTは欧州のほとんどの貨物を自社の欧州ロード・ネットワークを利用して輸送する。

MEXX社のシュールト・カンピンガ購買シニア・マネージャーは「TNTエクスプレスの時間指定サービスと迅速な配送により、ファッション・シーズンの期日に間に合うことができ、当社の競争優位性をより高めることができる。また、貨物の管理と可視性を得られることで、本業に専念することができる」と、TNTをパートナーに選んだ理由を説明している。