ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ANA、シンガポール貨物誌のアワード2部門で表彰受賞

2014年11月18日 (火)

認証・表彰ANA、シンガポール貨物誌のアワード2部門で表彰受賞全日本空輸(ANA)は17日、シンガポールの貨物専門誌「Payload Asia」による「ペイロードアジアアワード2014」の2部門でアジア1位の評価を獲得し、表彰されたと発表した。

旅客機と貨物機を運航する航空会社を対象とした年間コンビネーションキャリアと貨物機を運航する航空会社を対象に評価する年間メインデッキキャリアの2部門でアジア1位を獲得、10月29日に開催された受賞式典で表彰を受けた。

年間コンビネーションキャリア部門の受賞は、貨物輸送に携わる旅客機・貨物機の相乗効果、ネットワーク戦略、オペレーション品質、CS・商品開発力が評価されたもので、昨年に続き2回目。

また、メインデッキキャリア部門は、貨物機単体のネットワーク戦略やオペレーション品質などで高いパフォーマンスを発揮したことが評価され、ANAグループとして初めての受賞となった。

同社は貨物事業の拡大に向け、4月にANAカーゴを立ち上げ、営業を開始。今回の受賞について「貨物便、旅客便をあわせた日本唯一のコンビネーションキャリアとして顧客の利便性を最大限高めるとともに、CSや輸送品質向上に取り組んできたことが評価された」としている。