ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CLC横浜拠点に土日祝出荷対応

CSKプレ、ヤマトインター向けフルフィルサービス開始

2014年11月21日 (金)

ECCSKプレッシェンド(東京都港区)は、ヤマトインターナショナルが運営するECサイト「クロコダイル公式サイト」向けに、利用型ECシステム「e-Vans」(イー・バンズ)と物流施設「CLC横浜」を拠点としたフルフィルメントサービスの提供を開始した。

これに伴い、クロコダイル公式サイトはオムニチャネルに対応した新サイトへリニューアルした。新しい販促機能やルック・スタイリングなど、見やすさと買いやすさを向上させた。また、平日対応となっていた問い合わせ対応業務や商品出荷業務を、年間364日対応などへと改善した。

ヤマトインターナショナルは、カジュアルウェアを中心としたアパレル製品の企画・製造・卸・販売を手掛けており、このうちクロコダイルはワニのワンポイントで古くから親しまれてきたカジュアルファッションブランドとして、消費者の支持を集めている。クロコダイルの公式サイトは2006年にスタートしたが、消費者ニーズの多様化などのEC市場の急激な変化を背景に、新しいプラットフォームへの変更が急務となっていた。

物流面のリニューアルでは、ブランドサイトとECサイトの統合を含めた動線の最適化を図り、物流機能の強化(土日・祝日出荷対応)、CS(カスタマーサービス)機能の強化を実施した。

CLCはCSKプレッシェンドのフルフィルメントサービス施設に冠されたシリーズ名称で、「カスタマーサービス&ロジスティックスセンター」の略で、CLC横浜の他に東京都江東区、千葉県習志野市でも展開している。