ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

高島屋、亀田総合病院と提携、海外VIP向け買い物支援

2015年1月5日 (月)

話題高島屋、亀田総合病院と提携、海外VIP向け買い物支援高島屋は5日、亀田総合病院(医療法人鉄蕉会、千葉県鴨川市)と提携し、海外からの人間ドック受診者に対する「VIP型お買物サービス」の提供を開始すると発表した。

日本の高い医療技術に信頼性を感じ、人間ドックの受診を目的に訪日する中国の富裕層が増えているとして、国内と海外要人から高い評価を得ている亀田総合病院と提携し、人間ドック受診者に対するVIP型の買い物サービスを提供する。

新サービスは今月20日から高島屋日本橋店を拠点として開始し、今後、新宿店にも拡大する計画。亀田総合病院で人間ドックを受診した海外からの顧客を対象に、商品・サービスを記載した専用のガイドブックを病室内に配置し、病院のコンシェルジュと店舗コンシェルジュが連携し、サービスの予約受付・準備を行う。購入商品は、顧客が宿泊しているホテルまで届ける。

また、亀田総合病院のパンフレットと新サービスの告知資料を上海高島屋に配置し、中国本土でも相互の取り組みをPRする。

亀田総合病院は370年の歴史を持つ、大学病院以外では国内最大級の私立総合病院。病院内には、ホテルの客室のような病室以外に、展望レストランなどの飲食施設や小売施設、リラクゼーションルーム、「愛犬のお預かりサービス」といった患者・家族が快適に過ごせる施設を設置している。