ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オンラインコンサルタント「Smart動態管理」と連動

配送業向けスマートウォッチアプリが登場

2015年1月9日 (金)

ECオンラインコンサルタント(横浜市神奈川区)は9日、スマートウォッチを利用し、乗車中も音声でメッセージをやり取りできるアプリを発表した。

配送業、運転業、営業などの業務で車を運転する法人向けのアプリとして、スマートウォッチでメッセージに返答できる機能を開発したもの。音声で操作できるため、乗車中の操作が容易で、音声で操作しにくい場合は組み込み済みのメッセージの中から返信できるようにした。

具体的には、同社の動態管理アプリ「Smart動態管理」にメッセージが届くと、スマートウォッチの画面にメッセージが表示され、そのままスマートウォッチから返信できる。

返信は音声入力とあらかじめ用意している3つのメッセージから選択可能。スマートフォンで開いてより詳細な情報を確認することができ、住所を地図で送る機能によって指定の地点へ「後どれぐらいの距離・時間で着くことができるか」を知ることができる。

利用料は月額950円(税込・スマートフォン1台あたり)で、Android版のみ対応している。

Android版
https://play.google.com/store/apps/detailsid=smart.location.admin

この記事のその他のテーマ