ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パルコ、Web取置・注文サービスで海外対応開始

2015年9月24日 (木)

ECパルコは24日、同社が運営する商品取り置き・注文サービス「カエルパルコ」に、ベリトランスの持つ海外向けの購入代行支援サービス「バイスマートジャパン」を導入し、ショップの商品を海外から購入できるようになったと発表した。

パルコ、Web取置・注文サービスで海外対応開始

パルコ、Web取置・注文サービスで海外対応開始同社はことし3月にパルコ館内のショップスタッフが日々情報更新する「パルコショップブログ」から発信される商品を、取り置きや注文できるカエルパルコを全店舗で開始。このサービスを活用しているショップの中には、月のショップ売上の20%をカエルパルコで上乗せするなど、Webを通じた接客から幅広い顧客を獲得している。

また、訪日客の増加に伴い、パルコでも海外からの来店、購入が増えていることから、カエルパルコにベリトランスの海外向けの購入代行支援サービスを導入。帰国後もパルコの商品を購入できるようにした。

具体的には、カエルパルコに海外からアクセスするとIPアドレスを判別し、使用言語に対応したバイスマートジャパンのバナーが表示されると、バナーをクリックすることで注文サイトに誘導される。

申し込みがあると、ベリトランスがカエルパルコ上で商品を代理購入し、注文があったパルコのショップは、ベリトランスの海外発送商品を預かる倉庫へ商品を発送、ベリトランスから顧客に日本郵便の国際スピード郵便(EMS)を使い、商品を発送する。

パルコ、Web取置・注文サービスで海外対応開始

この記事のその他のテーマ