ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

五洋インテックス、海外販路拡大へ和円商事と提携

2015年10月21日 (水)

荷主五洋インテックスは21日、和円商事(東京都中央区)と販売提携すると発表した。国内外でリサイクル事業や中古品の輸出入を手がける和円商事と提携することで、海外への販路拡大を目指す。

五洋インテックスは、カーテンを中心とした室内装飾品や太陽光パネルの販売などを行っているが、国内の市場縮小に伴い、将来的に経営環境が厳しくなると考え、自社商品を海外に幅広く販売できる成長企業との提携を模索していた。

和円商事は、プラスチックリサイクルを事業の柱として、国内で回収した廃プラスチックを種類別に粉砕、プレス、減溶し、国内外でプラスチック製品の原料として再生ペレットに加工する事業を展開。

容器包装リサイクルに伴う事業サポート、金属スクラップ、フレコン・メッシュパレット、中古OA機器などの輸出入業務も手がけ、中国、シンガポール、インドネシア、ニュージーランド、ロシアに事業所や工場を設け広く海外に進出している。

当面は、五洋インテックスの環境、室内装飾品関連商品を、和円商事の海外取引先に販売し、五洋インテックスは和円商事の商品を取引先に販売していくが、将来的には新たな環境関連などの商材を共同で構築する。