ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タダノ、中古クレーン商談サイトを開設

2015年11月20日 (金)

荷主タダノ、中古クレーン商談サイトを開設タダノ(香川県高松市)は19日、中古クレーン情報サイト「UCファインダー」を新設したと発表した。

新サイトは、中古クレーンの購入・売却希望者が自由に商談できるプラットフォームとして提供するもので、仲介手数料やサイトの利用手数料は不要。売手と買手がそれぞれ希望に近い価格を目指して商談を行う場とする。

アカウントを発行して会員登録することで、専用の会員画面でリスト追加、メモ保存、商談履歴管理といった機能を利用できるようになる。

気になるクレーン情報が見つかると、出展者とサイト上で交渉し、成約に結びつける。クレーン情報は地域、タイプ、釣り上げ重量・稼働時間・走行距離といったスペックで絞り込むことができる。

また、ほしい車両がすぐに見つからない場合は、ほしい車両の条件をリクエストすることで、この情報がマイページの車両リクエスト掲示板に登録される。情報を見た出展者が近い状態の車両を所有している場合には、商談スタートのメールが届く可能性がある。

このほか、査定リクエストページに所有しているクレーンの情報を入力すると、一般的な相場から判断された「およその販売価格」をメールで受け取ることができる。

■UCファインダー
http://www.usedcrane-finder.net/japanese/

この記事のその他のテーマ