ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンワサプライ、容量50Lの鍵付き宅配ボックス発売

2016年3月23日 (水)

サービス・商品サンワサプライ、容量50Lの鍵付き宅配ボックス発売サンワサプライは22日、パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」で容量50リットルの鍵付き宅配ボックスを発売した。

この宅配ボックスは不在時の受け取り時に適し、水に強いEVA製で錆びにくいビニールコーティング仕様のワイヤーを付属。2リットルのペットボトル9本、A3封筒などを収納できる。

ボックスの素材は耐久性、防水性が高く、釣り道具入れなどにも使用されるEVA素材を採用。ファスナー部は止水ファスナーを採用し、浸水しにくくした。付属のワイヤー錠はビニールコーティング加工で錆びにくい。

サンワサプライ、容量50Lの鍵付き宅配ボックス発売製品上部に宅配業者向けの案内POPが付属しており、「荷物の渡し方が不明で配達できなかった」こと防止する工夫を施した。折りたたんで両サイドの面ファスナーで固定すれば、15センチメートルの薄さになることから、荷物を受け取ると小さくたたんで収納し、必要なときだけ広げて使用する。

サイズは幅430×奥行き400×高さ350ミリで重量は980グラム(ボックスのみ)。内容量は50リットルで耐荷重は20キロ。価格は6463円(税別)。