ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「魔法のステッカー」貼るだけで荷物がスマホアプリの中へ

アート、引越し荷物と収納サービス連携

2016年3月23日 (水)

ロジスティクスサマリーは22日、アートコーポレーションと提携し、引っ越し用段ボールをサマリーの収納サービス「サマリーポケット」用のボックスとして利用できるようにするステッカーを作成、「魔法のステッカー」として引越利用客へ提供を開始したと発表した。

アート、引越し荷物と収納サービス連携

(以下、出所:サマリー)

サマリーポケットは、「すぐに使わないモノ」を詰めて送ることで、スマートフォンアプリ上で管理できるようにするサービス。預けた荷物を取り出したい時は、アプリ上からタップすることで、指定先へ配達する。

通常のサマリーポケットの利用には、アプリなどから専用のボックスを購入する必要があるが、アート引越センターを利用して引っ越す場合、預けたい荷物を詰めた引っ越し用ダンボールに「魔法のステッカー」を貼るだけで、その段ボールをサマリーポケットの専用ボックスとして利用できるようにする。

アート、引越し荷物と収納サービス連携

引っ越し需要の繁忙期を目前に控え、魔法のステッカーとサマリーポケットを通じて「すぐ必要なモノだけを持っていく」という新たな引っ越しの形を訴求。引っ越し後、必要な荷解きも最小限にし、新居の収納スペースに余裕を持たせることが可能になる。

■「魔法のステッカー」特設ページ
https://pocket.sumally.com/lp/art
https://pocket.sumally.com/