ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タダノ、オールテレーンクレーンに新仕様追加

2016年3月31日 (木)

荷主タダノ、オールテレーンクレーンに新仕様追加タダノ、オールテレーンクレーンに新仕様追加タダノは3月30日、オールテレーンクレーン「ATF100G-4」に新仕様を追加して販売すると発表した。

ブーム・旋回体を取り付けた状態での公道を走行できる現行機のメリットを維持しながら、ジブ仕様の追加、環境に配慮した新エンジンの搭載、安全性の追求、作業性の向上を図った。

世界戦略機種(グローバルモデル)として全世界へ供給するため、同社と独タダノ・ファウン社が共同開発した。

これまではジブの長さに応じた着脱作業のために広い作業スペースと、長時間のジブ着脱作業が必要だったが、新たに追加したフルオートラフィングジブは、より狭い作業スペースで短時間に自力で着脱できるようにした。着脱作業スペースと作業時間を削減しつつ「懐の深い高揚程作業」が可能となった。従来の「油圧チルトジブ」(HLJ)仕様を選択することもできる。

また、テレマティクスウェブ情報サービス「HELLO-NET」を標準装備。携帯通信によるクレーンの稼働状況の把握と、GPSによる位置情報確認、保守管理のための情報をウェブサイトでサポートする。