ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラクーン、テキスタイルネットに後払い決済サービス導入

2011年11月16日 (水)

アパレルインターネット上で完結するB2B後払い決済サービス「ペイド」を運営するラクーン(東京都中央区)は16日、アパレルウェブ(同)が運営する生地・副資材のB2Bサイト「テキスタイルネット」にペイドを導入すると発表した。

 

現在、テキスタイルネット加盟サプライヤーのうち20社がペイドの導入を表明しており、12月上旬から利用できるようになる。

 

テキスタイルネットは、複数の有力テキスタイルコンバーター・繊維商社の生地・服飾資材をインターネット上で24時間365日取引できる販売サイト。

 

生地の取引は一回の発注で取引額が大きくなる傾向にあり、既存の決済方法ではまかないきれず、加盟サプライヤーがバイヤーからの発注ニーズに対応できないケースもあった。ペイドを導入することで、与信枠が最大で500万円まで拡大することになる。

 

ペイドは、テキスタイルネットを通じ、これまで取引がなかったテキスタイル業界各社との接点を持つことができ、6000件のテキスタイルネット会員に対してサービス提供の機会を得ることとなる。ラクーンでは「今回の決済連携を事例として、将来的には他分野への展開も進める」としている。