ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSロジコム、広報誌最新号で佐野市庁舎移転の全容公開

2016年6月23日 (木)

ロジスティクスSBSロジコム、広報誌最新号で佐野市庁舎移転の全容公開SBSロジコムは今月発行した物流広報誌「LOGILINK」(ロジリンク)の最新号で、栃木県佐野市役所の庁舎移転事例の模様を公開した。

通巻5号目となる広報誌では、巻頭特集として同社の「鉄道コンテナ輸送」の全容がわかるよう、鉄道コンテナ輸送の仕組みと特長を図解で解説しているほか、「通運のプロフェッショナル」として事業に携わる社員が座談会方式で商品を取り扱う際の留意点、積込時の工夫、梱包・養生、31フィートコンテナの活用をわかりやすく紹介する。

佐野市役所の移転事例では、3か所の仮庁舎から大型トラック180台分を7日間で移転させた取り組みについて、レイアウトの企画、什器の設置から廃棄物の集約業務まで、同社がどのように対応したのか、一部始終を説明している。

同市は2011年の東日本大震災で旧庁舎が被災し、その後4年間、仮庁舎での業務を余儀なくされていたが、15年に念願の新庁舎が完成したことを受け、SBSロジコムが大規模な移転業務を請け負った。

広報誌は企業、団体、官公庁の物流責任者や担当者向けに、年4回、A4サイズ・フルカラーの12ページ建てで同社のソリューション事例、最新情報を発信している。

■購読申し込みの問い合わせ
SBSロジコム営業本部
TEL:03-3829-2470

■LOGILINK紹介ページ
http://www.sbs-logicom.co.jp/lgcm/logilink_intro/