ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アートが引越技術コンテスト、兵庫代表ペア優勝

2016年7月15日 (金)

ロジスティクスアートコーポレーション(大阪府大東市)は15日、4回目となる引越技術コンテストを川崎市川崎区の「アート引越センター東京支店」で14日に開催したと発表した。

アートが引越技術コンテスト、兵庫代表ペア優勝

同社のコンテストは男女がペアになって家財道具の梱包や車両の運行・点検などに取り組む独特のスタイルで、全国16ブロックの予選大会を通過した16チーム32人が8種目で技術と知識を競い合った。

アートが引越技術コンテスト、兵庫代表ペア優勝同社が大阪府大東市に本社を構えている関係から、過去3回の大会は関西地区で開催していたが、今回は初めて関東で催し、同社尼崎支店に所属する兵庫ブロック代表チームの松浦祐士さんと高橋桃子さんペアが優勝を飾った。

優勝チームは8つの部門賞のうち、運転技術部門と運搬技術部門で部門賞を獲得した。松浦さんは「第3回大会に出場し、2位に終わった西宮支店のリベンジができてうれしい」と優勝を獲得した喜びを語った。

アートが引越技術コンテスト、兵庫代表ペア優勝

■種目
1.小物梱包(食器の梱包)
2.積み込み(5立方メートルのスペースへの積み込み)
3.筆記テスト
4.家具梱包(大型TV梱包、ダンボール梱包)
5.運行前点検
6.接客
7.運転技術(左バック縦列駐車)
8.運搬(冷蔵庫梱包、運搬)