ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンゴー、ワンアクションで組立つフロアディスプレイ

2016年9月13日 (火)

サービス・商品レンゴー、ワンアクションで組立つフロアディスプレイレンゴーは12日、日本包装技術協会主催の「日本パッケージングコンテスト」で、最優秀作品に贈られる「ジャパンスター賞」を受賞した製品をはじめ5点が入賞したと発表した。

ジャパンスター賞には、高いディスプレイ機能と充分な強度を両立した、ワンアクションで組み立てられる紙製のフロアディスプレイ什器「ラクッパディスプレイ」が入賞。

この製品は、誰にでも簡単に組み立てや折りたたみができるほか、持ち運びも楽で省スペースでの収納が可能なのが特徴。店頭イベント会場や展示会など幅広い場面で繰り返しての使用が可能となっている。

レンゴー、ワンアクションで組立つフロアディスプレイ3輸送包装部門賞には日本生活協同組合連合会と共同開発した防災備蓄商品用キャリーケースが選ばれた。この製品は食品や日用雑貨品など15種類の商品を詰め合わせ、防災意識を喚起することを目的に開発された外装箱。

取っ手部分は、普段折りたたまれた状態で保管されているが、緊急時には瞬時に組み上げて持ち運ぶことができる収納式ケースとなっている。

このほか、包装技術賞のハウス食品「レトルトカレー」段ボール箱、包装技術賞のビール用カートン、包装部門賞のヱビスマイスターギフトセットが入賞した。