ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DPT、ドライバー・警備に特化した求人情報公開

2016年9月27日 (火)

産業・一般DPT、ドライバー・警備に特化した求人情報公開ディーピーティー(名古屋市中区)は27日、同社が運営するインターネット求人サイト「ジョブコンプラス」で9月1日から「ドライバー」と「警備」にそれぞれに特化した新たな求人ページの公開を開始した、と発表した。

両業界では慢性的な人手不足が深刻化しており、「工場・ドライバー・警備」とブルーカラー系の求人として集約することで、幅広い求職者へのアピールを狙う。

ドライバーの求人を集約した「ジョブコンプラスD」では、物流・タクシー・バスの運転手の仕事を探すことができる。希望する勤務地・給与・職種など条件に合わせた検索がボタン1つで探せるよう、「カンタン検索機能」を搭載。ドライバーならではの「免許の種類」「運ぶもの」といったキーワードからも検索できるよう使い勝手に配慮した。

休憩時間や仕事の待ち時間にスマートフォンを見るドライバーが増えていることから、機能性やデザインもスマートフォンからの閲覧に特化した設計を採り入れている。

■ドライバー専門求人ページ「ジョブコンプラスD」
https://job-con.jp/special/driver