ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アートがスマホサイト刷新、プラン選び支援機能

2016年11月7日 (月)

ロジスティクスアートがスマホサイト刷新、プラン選び支援機能アートコーポレーションは7日、見やすさとわかりやすさにこだわったスマートフォン向けのリニューアルウェブサイトを公開した。

スマートフォン利用者の増加に伴い、引っ越しが初めての顧客が自分に合ったプランを選べるよう「お引越しプランシミュレーション」を導入して顧客の適切なプラン選びをサポートする機能のほか、「知りたい引越しに関する情報」にアクセスしやすいよう、快適性を追求した。

プランシミュレーション機能では、引っ越しをする人数、現在の住まいの部屋数、引っ越し先の間取り、性格などの質問に回答することで、利用者が自分に合ったプランや内容を知ることができるよう、選択肢のエンターテインメント性を高め、楽しみながら回答してもらえるコンテンツに仕上げた。

また、スマートフォンから引っ越しの見積り申し込みを快適に行えるようにするため、「お見積りボタン」を見やすくわかりやすい位置に配置。フリーダイヤルへのアクセスボタンを大きく設定した。

スクロールした際に各ページへ移動しやすくするため、常に画面上部にメニューバーが配置されるよう設計。また、パソコン向けサイトでは、ページ上部のメニューバーにカーソルを合わせると、大きなメニュー覧(グローバルメニュー)が現れるよう配慮した。

■URL
スマートフォン向け:http://www.the0123.com/sp/
パソコン向け:http://www.the0123.com/