ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハネウェル、堅牢性高めたスマホ型ハンディ販売開始

2016年11月14日 (月)
ハネウェル、堅牢性高めたスマホ型ハンディ販売開始
空白

サービス・商品ハネウェルジャパンは14日、Windows10・Android6.0搭載ハンディターミナル「Dolphin(ドルフィン)75e」を販売開始すると発表した。

新製品はスマートフォンをベースにした業務用端末を開発したもので、同社が得意とするバーコードの読み取り機能のほか、無線によるデータのリアルタイム通信、液晶画面の直接署名による業務効率化機能、写真撮影など、1台で「何役」もこなすスマホの特徴を活用している。

一般的なスマホとは異なり、堅牢性も兼備しており、業務中に誤って落下したり、浸水したりしても問題なく正常動作するよう設計した。

ウェアラブル端末と組み合わせて使用すれば、腕やベルトに着用して使用が可能。小売店舗などの流通、小型貨物宅配などの物流、医療現場での看護記録管理など幅広く利用することができる。

Windows10またはAndroid6のいずれかをオペレーティングシステムとして選べ、普段使用しているスマホと同じように操作できるほか、屋外でも見やすい高輝度なガラスのマルチタッチスクリーンを装備しているため、画面が傷つきにくく、手袋を装着していても濡れていても利用が可能となっている。

価格はオープンで、11月中には発売する。