ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

地域資源バンクNIU、試乗自転車を宅配レンタル

2016年12月2日 (金)
地域資源バンクNIU、試乗自転車を宅配レンタル
空白

産業・一般地域資源バンクNIU(三重県多気町)は2日、自転車の試乗車を宅配レンタルするサービスを開始したと発表した。

地域資源バンクNIU、試乗自転車を宅配レンタル同社はアーチェリーで世界シェア1位のWIN&WIN社が自転車のカーボンフレームの製造販売に参入し、振動の吸収性に優れる「WIAWIS」を発売したのに伴い、国内販売元として乗り心地の違いを体感してもらうため、試乗車の宅配レンタルを開始した。

試乗会イベントやショップの試乗車では、長時間の試乗が難しく、部品交換も認められないため「自分のライディングポジションに調整できない」「自分がいつも走っているフィールドで試せない」といった課題があった。

WIAWISの試乗車宅配サービスでは、利用者の身長・体格にあったサイズを借りることができ、返却時に元通り戻す必要はあるものの、部品交換にも対応。自分のペダルやホイールなど、いつも通りの装備で確かめたり、100キロ以上走ったあとの疲労感など、重要な部分を体感したりと、試乗を通じて納得してから購入できるのが特徴。

地域資源バンクNIU、試乗自転車を宅配レンタル03(1)

試乗自転車宅配は3泊4日プランが1万2000円(税別)、10日プランが1万5000円で、ホイールなしや2台まとめてサイズをチェックする際の割引オプションも設定した。

■詳細
http://wiawis.niu-mon.com/