ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラクーン、マッチング促進へ8回目のウェブ展示会

2016年12月7日 (水)
ラクーン、マッチング促進へ8回目のウェブ展示会
空白

ECラクーン(東京都中央区)は7日、同社が運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でウェブ上の展示会「ウェブ展」をスタートした。80社の出展企業が参加し、2017年春夏の新作を含めた2700商品が出品されている。

ウェブ展は出展企業(メーカー)がスーパーデリバリー上で展開する期間限定の展示会で、メーカーにとっては、ウェブ上で行うためリアルの展示会と比べて手間や費用をかけずに効率的に新商品をPRすることができる。

小売店は交通費や時間をかけてメーカーの展示会場へ行くことなく、新作商品をチェック、仕入れることができるほか、魅力ある新商品をいち早く手に入れられることで、プロパーでの販売期間を長く確保することができる。

ウェブ展で注文する場合、何社に発注しても送料を無料にするほか、限定商品や割引商品なども含まれることから「小売店、メーカー双方にとってメリットの高いサービス」(ラクーン)になるという。

ウェブ展は2015年11月からスタートし、今回で8回目。今回は17年春夏の新作が多数出品されている。

■ウェブ展
開催期間:2016年12月7-27日
商品ジャンル:レディース・メンズアパレル、バック、靴、アクセサリー

この記事のその他のテーマ