ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

クラウド収納のトランク、売買・譲渡機能を追加

2017年1月30日 (月)
クラウド収納のトランク、売買・譲渡機能を追加
空白

ECトランク(東京都新宿区)は30日、同社が提供するクラウド収納サービス「捨てない断捨離アプリ『trunk』」に保管している荷物の売買や無償譲渡が可能な機能を追加した。

新機能「アイテムワープ機能」は、保管中に不要になったアイテムをアプリから「売る、あげる」「買う、もらう」ことが簡単にできるようにする。使用する画像は同社が撮影する高画質のものを使用し、利用者が自らインターネットオークションに出す場合と比べ、手間を省いたり高値で売れたりといった可能性を期待できるという。

この機能を利用するにはまずアイテムを預け、詳細項目と価格などの販売情報を入力、自動生成されたアイテム販売ページをfacebookやtwitterなどのSNSと連携・シェアすることで販売できる。無償譲渡する場合はゼロ円に設定する必要がある。

購入された保管物は倉庫から直接発送し、出品者側は面倒な梱包や配送手続きなく指定場所へ最短翌日で届ける。購入者は指定先に配送依頼をかけるか、そのまま保管するかを選択する。

利用料金は通常、登録手数料100円と月額保管料100円が必要だが、1月30日から3月20日までこれらの費用が無料となるキャンペーン(月額保管料は2か月無料)を行う。

(画像:トランク)