ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGHD、環境絵画のラッピングトラック出発式

2017年2月21日 (火)
SGHD、環境絵画のラッピングトラック出発式
空白

ロジスティクスSGホールディングスは21日、小学生対象の環境絵画コンクールで環境大臣賞を受賞した2作品がデザインされたラッピングトラックの出発式を18日に東京事務所(江東区)で開催したと発表した。

3回目となる今回は「守りたい、ぼくたち、わたしたちの地球」をテーマに、環境絵画を募集。過去最多となる応募総数1万4398点の中から最優秀作品「環境大臣賞」を受賞した室結子さん(小学6年生)と松下玉磨輝さん(小学1年生)の2作品が佐川急便トラックのラッピングデザインに採用された。

SGHD、環境絵画のラッピングトラック出発式ラッピングトラックに対面した室さんは「すごく大きくてびっくりした」、松下さんは「早く皆にも見てもらいたい」と話した。出発式には、コンクールで特別審査員を努めた「さかなクン」もゲストとして登場し、「お二人の絵は、見ていてスギョくワクワクします!これからこのトラックを街中で探すのがとっても楽しみです!」と、さかなクンならではの表現でコメントした。

ラッピングトラックは今春から全国主要都市を中心に計80台走行する。