ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、千代田区から温暖化配慮の取組み表彰

2017年2月21日 (火)

ロジスティクス川崎汽船、千代田区から温暖化配慮の取組みが表彰川崎汽船は21日、東京都千代田区から温暖化に配慮した取り組みで表彰されたと発表したと発表した。

千代田区では、区内事業所が日頃から実践している環境保全の取り組みをさらに進めるため、従業員300人以上の区内事業所に対し、「環境活動」「環境教育」「地域貢献」などの温暖化配慮行動について、毎年その実践状況や計画の報告を求めている。

また、それを公表するとともに優良な取り組みを表彰し、事業者が温暖化に配慮した行動の促進や優良な取り組みの普及を図っている。

1月26日に開催された表彰式では、報告書提出事業所247社の中から「最優秀賞」「優秀賞」「環境配慮賞」それぞれ1社と、特別賞7社が表彰され、区長から賞状と記念品が贈られた。

川崎汽船は、「『K』Line Group環境アワード2016」が、ほかの事業所の参考になるような環境保全のユニークな取り組みとして評価され、特別賞を受賞した。

「『K』Line Group環境アワード2016」は、2015年策定の長期環境指針「『K』 Line環境ビジョン2050」のもと、環境保全に関わる優れた取り組みを行なう同社グループの組織や個人を表彰する制度。