ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川アドバンス

ギフトと動画付きメッセージ届けるサービス

2017年3月14日 (火)
ギフトと動画付きメッセージ届けるサービス
空白

ロジスティクスSGホールディングスグループで保険・旅行・商品開発事業を手がける佐川アドバンスは13日、ラベル印刷事業を展開する友功社(東京都練馬区)が開発したメッセージアプリを使用し、動画付きメッセージとフラワーギフトを一緒に届ける新サービス「しゃべるフラワーギフト」を販売開始した。

しゃべるフラワーギフトは、ギフト購入者が登録したオリジナル動画メッセージを、受取人が届いた荷物の送り状控えに印字されたQRコードを読み取ることで、登録された動画を再生・閲覧できる新サービス。

このサービスを佐川急便と連携して提供している「母の日フラワーギフトカタログ」で販売。遠くに住んでいてなかなか会えない母親に「子供や孫の元気な笑顔を見せてあげたい」「ありがとうの気持ちを自分の言葉で伝えたい」というニーズに応え、母の日フラワーギフトと一緒に想いを込めたメッセージを届ける。

ギフトと動画付きメッセージ届けるサービス02

メッセージは「音声」「音声+画像」「動画撮影」「動画選択」から選択でき、最大60秒まで登録可能となっている。ギフトの受取人は動画の視聴に専用アプリは必要なく、届いた荷物の送り状伝票控えに印字されているQRコードをスマートフォンなどでスキャンするだけで、簡単に登録されたメッセージ動画を見ることができる。