ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

割安・大容量品の通販サイト刷新、会員制導入

2017年5月17日 (水)

荷主西友は17日、配送センターから全国に商品を配送するネット通販サービス「倉庫館」を刷新し、新たに「ビッグセーブ」とサービス名を変えて24日に開設すると発表した。

倉庫館は、購入者の近隣店舗から配送する通常のネットスーパーと異なり、配送センターから出荷するネット通販サービスで、ネットスーパーと比べて配達までに要する時間が長い(注文の翌日から5日以内)ものの、全国配送が可能だったり、「わけあり品」を安く購入できたりという点で差別化している。

今回のリニューアルでは、これまで通りの低価格を維持しつつ、月額190円の「セーブ会員」に登録することでさらに安いディスカウント価格「セーブ会員価格」で商品を購入できるようにする。また、店舗で取り扱いのない大容量パッケージや、毎日使うものはケース単位でも販売する。一般会員向けには「SEIYU倉庫館」でこれまで販売してきた価格と同等水準で提供する。

このほか、リニューアルに伴い「5000円(税抜)以上の購入」で送料を無料とし、5000円未満の場合は480円かかる。一部の配達地域では購入額にかかわらず「エリア手数料」が必要。

リニューアルに合わせ、同社は5月24日から6月30日にセーブ会員登録を行うと、5・6月の2か月分の会員費が無料になるキャンペーンを実施。同期間中に5000円(税別)以上購入した場合、最大5000円分のクーポンを抽選で贈呈するゲームに参加できる。