ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニッポンペイ、愛媛にタブレット発送拠点開設

2017年9月20日 (水)

拠点・施設決済代行ソリューション事業のNIPPON PAY(ニッポンペイ、東京都中央区)は20日、2020年に向けて日本を「キャッシュレス化」することを目指し、19日付で愛媛県松山市に2年間で20万台の専用タブレット発送を受け持つ物流拠点を開設すると発表した。

この拠点を通じて商店街に専用タブレットを無償配布し、それにより地元の雇用促進に寄与するとともに、愛媛県をキャッシュレスモデル県とする狙い。「ほかの地方都市や自治体が追随し、日本のキャッシュレス化を推し進めることができる」(ニッポンペイ)と考える。

同社は、中国モバイル決済ソリューションを中心としたサービスを提供しており、昨年10月にECショップ向けの中国三大決済(銀聯

、WeChatPay、Alipay)サービスを開始し、ことし1月には店舗向けに「WeChatPay」と「Alipay」が「1つのアプリ」で決済を可能としたマルチ決済サービス事業を展開。9月からは日本人向けにAmazon Payにも対応をした決済ソリューションサービスを開始している。

■物流拠点概要
名称:NIPPON PAY事務センター
所在地:愛媛県松山市1-4-2NTT支店ビル3棟3階