ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブランジスタ、富山市にネット通販専用物流拠点

2017年9月20日 (水)

拠点・施設電子雑誌出版、ソリューションサービスを手がけるブランジスタ(東京都渋谷区)は20日、日本郵便と連携し、富山西郵便局の物流倉庫を活用した、ネット通販専用物流サービス「ブランジスタ物流」の物流拠点を新設したと発表した。

ブランジスタは、2004年からECサイトの多店舗運営を支援する一元管理ASPサービス「まとまるEC店長」や、コンサルティング・ページ制作・分析・プロモーションといった、ECサイトに関するさまざまサポートを網羅するECサポートサービスをワンストップで提供している。

近年では、ネット通販専用物流サービスブランジスタ物流、初期・固定費用0円で手軽に越境ECに取り組める「越境ECサポート」サービスも手がけている。

今回、日本郵便と連携し、取り扱いが増加しているブランジスタ物流の拡大を目的に、富山西郵便局の物流倉庫を活用した新たな物流拠点を開設した。

また、1927年から89年間にわたり郵便逓送会社として郵便物の輸送と集配業務を行なっている、富山県に本社を置く塚本郵便逓送とも協力し、営業を開始する。

ブランジスタ物流は、初期費用無料、固定費用は賃料と管理費5万円で導入できるネット通販専用の物流サービス。出荷件数に応じた作業費のみので利用できるため、閑散期の無駄な固定費を削減することができる。

繁忙期には多量な発送業務を代行するため、必要な時に必要なだけの委託費でクライアント企業様の人的・経済的負担を軽減する。ギフト対応などの商品配送や場所を必要とする商品保管、梱包まで全面的にサポートする。冷蔵・冷凍品にも対応する。

■物流拠点概要
所在地:富山県富山市池多1445
総床面積:400坪