ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンワサプライ、防水機能付き大容量宅配ボックス発売

2017年9月29日 (金)

▲(写真左)DB-BOX1(右)DB-BOX2

空白

サービス・商品サンワサプライは9月29日、不在時でも配達物を受け取ることができる防水機能付き大容量宅配ボックス「DB-BOX1、2」を発売した。

ボックスの表装に撥水加工を施し、軒先など露天にボックスを設置した場合でも内部の荷物を守る。長さ2メートルのワイヤーと南京錠が付属し、玄関先のさまざまな場所に設置できる。

DB-BOX1は止水ファスナーを採用し、内部へ水が浸入しにくくなっているほか、耐久性の高いEVA素材を使用しているため、長期間続けて使いやすいのが特徴。ボックス内部には幅420×奥行き380×高さ320ミリ程度の物を収納でき、折りたたむと高さ140ミリまでサイズを抑えられる。

DB-BOX2は、裏地に防水性能が高い210Dナイロンオックスを採用。内部の緩衝材として使用する発泡ポリスチレンが、荷物の出し入れ時にかかる衝撃を和らげる。ボックス内部には幅440×奥行き440×高さ300ミリ程度の物を収納可能で、折りたたみ時のサイズは高さ50ミリとなる。

両製品とも、「ゆうパック(箱・大型)」や「クロネコボックス(10)」など、運送会社の定型サイズに適応し、A3サイズ書類や24本入り缶ビールケース2箱を収容できる。