ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダンボールワン、物流資材のウェブ見積り機能追加

2017年10月13日 (金)

サービス・商品段ボールや梱包資材のインターネット通信販売を手がけるダンボール・ワン(石川県七尾市)が通販サイトを全面刷新し、自動見積り機能に段ボール箱の中を仕切る「ダンボール仕切り」、事業所間の通い箱に最適な「プラダンコンテナ」のウェブ見積りの2機能を追加した。

同社は2005年から段ボールのオーダーメイド・既製品の通販サイト「ダンボール・ワン」を運営し、これまで23万件以上の顧客に段ボールや梱包資材を販売。ECの拡大で段ボールや梱包資材の需要が増えるなか、より注文しやすくするためにサービスを追加してリニューアルした。

新たにロゴや社名、イラストを印刷した顧客オリジナルデザインの「印刷付きダンボール箱」を注文できるサービスを開始したほか、これまでの段ボール箱、プラスチックダンボールの自動見積り機能に加え、新たに箱の中を仕切る段ボール仕切りとプラダンコンテナのウェブ見積り機能を提供。サイズ・材質の指定から価格の確認、注文まですべてをウェブ上で完結できるようにした。

サイトデザインも刷新し、新機能として段ボールサイズ検索を追加。業種別、用途別の紹介ページなど、顧客ごとに適した段ボール・梱包資材を見つけやすい機能やデザインを心掛けたという。

また、アマゾンの決済サービス「AmazonPay」(アマゾンペイ)を導入し、支払い方法を8種類に拡大した。

■ダンボールワン
https://www.notosiki.co.jp