ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS即配S、軽ドライバー確保へ採用専用サイト

2017年11月6日 (月)

ロジスティクスSBS即配サポートは6日、軽貨物ドライバーの確保に向け、採用専用サイトを開設したと発表した。

専用サイトはスマートフォンとパソコンの両方に対応し、採用動画をフル活用することで、同社の軽貨物ドライバーの魅力を短時間で理解しやすくするシンプルな構成とした。

就職先を探す求職者は、採用情報を収集をする際、スマートフォンを使用するケースが多く、スマートフォンで閲覧する「スマホ仕様」に対応していないウェブサイトを「読みづらい」「使いづらい」と感じ、ストレスとなってほかのサイトへ移ってしまう傾向があることから、スマートフォン対応を強く意識したデザインを取り入れた。

同社では、9月から軽貨物ドライバーの採用動画を「即配便サービスサイト」に掲載し、「企業間の小口荷物やネット通販などの商品を個人宅へ配達するドライバーの魅力」をアピールするなどして採用活動を強化していた。

同社が「内容が濃い」と表現する採用動画は、その分、時間が9分と長く、「情報を素早く得たい求職者のニーズにマッチしていない」として、「正社員」「業務委託」「ママさんドライバー」など、テーマ別に視聴できるようにし、求職者の関心のあるパートがストレスなく見られるよう配慮した。

■SBS即配サポートの採用専用サイト
http://sbs-sokuhai-job.com