ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

カシオ、全国ファミマで修理完了品の受取サービス

2017年11月27日 (月)

ロジスティクスカシオ計算機は27日、修理完了品を全国のファミリーマート店舗で受け取れるサービスを同日から開始すると発表した。

同社はこれまで、24時間365日顧客の都合に合わせて時計やデジタルカメラなどの修理をネットで申し込める「WEB修理受付サービス」や、修理料金の支払い方法としてクレジットカードによるオンライン決済対応の導入、修理依頼品送付用の専用梱包箱の提供など、顧客の負担を軽減し、利便性を高める施策を拡充してきた。

一方、従来のWEB修理受付サービスでは、修理完了品の受け取り方法は自宅発送、またはカシオテクノサービスステーションでの受け取りのみだった。

今回導入するコンビニ受け取りサービスにより、今後は全国のファミリーマート1万5000店舗で、修理完了品をいつでも手数料無料で受け取ることが可能になる。「受け取り時間に家にいなければいけない」ことや再配達手配の煩わしさ、プライバシー視点からの不安などを解消した。

サービスを利用するには、登録したメールアドレスに配信された「お客様番号」「認証番号」の2つの認証キーが必要。ファミリーマート店内のFamiポートで「店頭受取サービス」を選択し、2つの認証キーを入力。出力された申込券をレジに持っていき、商品を受け取る。修理品は店舗到着日から6日間保管され、受取期限日を過ぎた場合は修理完了品はカシオ修理センターへ返送される。