ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SG系、東京都内2施設で生理用ナプキン無料提供

2022年5月20日 (金)

▲生理用ナプキンの無料提供サービスOiTr(出所:SGリアルティ)

環境・CSRSGホールディングス(HD)グループで不動産開発を手がけるSGリアルティ(京都市南区)は20日、次世代型大規模物流センター「X(エックス)フロンティア」(東京都江東区)と大型物流施設「SGリアルティ勝島」(同品川区)の個室トイレに、生理用ナプキンの無料提供サービス「OiTr」(オイテル)を導入したと発表した。

SDGsの達成に向けたサステナビリティ推進活動の一環として、女性の負担を軽減するとともにジェンダーギャップの解消を図る。物流施設で働く女性を支援することにより、テナント顧客の福利厚生の拡充に貢献するとともに満足度の向上を目指す。

OiTrは、ディスペンサーに触れずに生理用ナプキンを無料で取り出すことができる。国内大手メーカー製の肌にやさしく日常的に使いやすい商品を選定。トイレ個室内に掲示する二次元コードから専用アプリをダウンロードすることで、すぐに使用できる。

SGリアルティは、継続してXフロンティアとSGリアルティ勝島の従業員の声などを参考にしながら、他物件への導入も検討する。SDGsの達成に向けたサステナビリティ推進活動に注力するとともに、所有物件の付加価値の向上にもつなげる。