ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マップルが業務用カーナビ開発キットを刷新|短報

2022年8月1日 (月)

▲SDK Ver.7(出所:マップル)

サービス・商品昭文社ホールディングス傘下のマップルは1日、導入企業の声をもとに機能強化した業務用カーナビのソフトウエア開発キット「SDK Ver.7」の提供を開始する。新キットは2022年最新地図データを搭載し、交通規制情報の収録範囲を拡大。前のバージョンで実装した高さ制限・車幅制限などを考慮したルート探索が、より広範囲で利用できるようになった。また規制か所の注意喚起音声案内を追加したほか、緯度経度形状点探索、巡回探索の機能を強化。2点間の概算距離計算APIも実装した。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com