ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ペパボ、EC向けDM作成・発送サービスを開始

2013年12月4日 (水)

ロジスティクスGMOインターネットグループのpaperboy&co.(ペパボ)はこのほど、運営するネットショップ構築サービス「カラーミーショップ」で、ショップ管理画面上で顧客向けDMハガキの作成から印刷、郵送手配までを一括で行える「カラーミーショップDM作成サービス」の提供を開始した。

このサービスは、「カラーミーショップAPI」を利用した公式パートナーサービスの第1号で、魚津システムのDM作成システムと連携して提供するもの。10月にカラーミーショップAPIを公開しつつ、外部サービスとの連携に取り組むため「カラーミーショップパートナー制度」を設けて、提携企業を募集していた。

カラーミーショップDM作成サービスはDMハガキを容易に顧客へ送付することのできるサービスで、魚津システムが提供する、印刷物制作(デザイン・印刷)から郵送までの工程をウェブ上で一括して行えるようにした。

同社では「ネットショップの販促活動にオフラインでも情報を届けるO2Oマーケティングを取り入れることで、これまでリーチの難しかった見込み客へのアプローチや満足度向上とリピーターの獲得が見込める」としている。

■詳細は下記URLを参照。
http://shop-pro.jp/mode=dm