ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

倉庫、店舗、工場での使用想定

ケルヒャー、業務用リチウムイオン電池式小型床洗浄機を発売

2014年3月13日 (木)

サービス・商品ケルヒャー、業務用リチウムイオン電池式小型床洗浄機を発売ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャージャパン(宮城県黒川郡大和町)は13日、クラス最軽量となる業務用バッテリー式小型床洗浄機「BR35/12CBp」を4月21日に発売すると発表した。

新製品は、業務用バッテリー式小型床洗浄機としてクラス最軽量モデル(充電器内蔵で35キロ)と扱いやすい重量で、同社独自のハンドル操作システムによって「これまでにない直感的な操作性」を実現。車のハンドルを切る感覚で機械を操作でき、障害物を容易に回避できるほか、ブラシヘッドが左右に200度回転するため小回りが利くことから、狭いスペースの洗浄や、後退しながらの洗浄にも適している。

コンパクト設計で、ハンドルを折りたためば車に積める大きさになるため、持ち運びに便利で、大きなタイヤで階段や段差を引き上げることが可能。

リチウムイオンバッテリーを採用し、バッテリー交換不要の長寿命と充電時間を従来の3分の1に短縮。工具を使わずにブラシやスクイジーの脱着・交換ができることから、作業後のブラシ・スクイジー洗浄もしやすくなっている。

洗浄水吐出部分のカバーは道具なしで取り外せるため、メンテナンス性が高く、小石や小さな木片など多少のゴミをそのまま回収できるプレスイープ機能を搭載したことで、掃き掃除を不要にした。

同社では、主な清掃シーンとして倉庫、店舗、ホテル、レストラン、スーパー、コンビニ、工場など「軽度な汚れの日常的な清掃用や、電源の確保しにくい場所」を想定している。

■問合わせ先
ケルヒャージャパン
フリーコール:0120-60-3140
E-mail:contact@karcher.co.jp