LOGISTICS TODAY|国内最大の物流ニュースサイト

上組・久保会長、旭日重光章受章「身に余る光栄」

ロジスティクス上組は4日、同社の久保昌三会長が秋の叙勲で旭日重光章を受章することが決まったことを受けた、久保氏のコメントを発表した。

■久保昌三会長の受賞コメント
この度、図らずも旭日重光章を頂くこととなり、身に余る光栄と、家族共々感激致しております。この度の受章は、私一人に頂いたものではなく、港運業界に頂いたものと思っております。港運の仕事に携わって半世紀余になりますが、その間、世界の主要港湾の変遷を見て参りました。いささかでも日本の港湾にお役に立つことができたのかとの思いはございますが、今回の栄誉は、永年にわたって私を支えてくださった、会社や港運業界関係者の皆様方のご指導、ご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。

今回の受章を機に、我が国港湾の国際競争力の強化を図る為、国際コンテナ戦略港湾に対する「集貨」「創貨」そして、他国港湾との「競争力強化」の3本柱の施策に対応して、港湾運送事業の効率化及びサービスの向上を図り、港湾と港運業界発展の為、一層の努力をして参りたいと思います。今後共、港運業界関係者、港湾に携わる皆様方の更なるご指導、ご鞭撻をお願い致します。