LOGISTICS TODAY|国内最大の物流ニュースサイト

NSP、クラウド型簡易WMSの新サイト公開

サービス・商品NSP(横浜市中区)は5日、9月1日より開始しているクラウド型簡易WMS(倉庫管理システム)「LOGIBILITY」(ロジビリティ)について、11月26日に新サービスサイトを公開したと発表した。同サービスはすでに1社で導入が完了しており、実運用を通じて「シンプルで使いやすい」「コストパフォーマンスに優れている」といった評価を得ている。導入企業では、別拠点への展開も検討しているという。

LOGIBILITYは、入出荷や在庫管理、棚卸しなど倉庫の主要作業を一元管理できるクラウド型の簡易WMS。Android(アンドロイド)搭載のスマートフォンやタブレット、ハンディー端末で使える「検品アプリ」と組み合わせることで、誰でも直感的に操作できる現場中心の仕組みを実現した。クラウド型のためサーバー構築、保守運用が不要で、短期間かつ低コストでの導入が可能。期間限定で初期導入費無料のキャンペーンも予定している。

主な特長として、倉庫内作業の一元管理、多様な端末への対応、バーコードやラベルを活用したミス防止機能、作業状況のリアルタイム把握、短期間導入などがある。外部システムとのデータ連携にも対応し、運用規模に応じた柔軟な構築ができる点も強みとなっている。

サービス料金は月額12万円(1拠点・フル機能利用の場合)。機能限定での利用など個別相談にも応じる。

■「LOGIBILITY」新サービスサイト
https://logibility.nsp-ltd.co.jp/

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。