ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナビタイムとサントリー、ドライバー応援動画第2弾公開

2018年8月27日 (月)

話題サントリー食品インターナショナルとナビタイムジャパンは24日、ミュージシャンの竹原ピストルさんの楽曲「わたしのしごと」を起用したウェブ動画「すべてのトラックに、グットラックを。-竹原ピストル Special Edition-」を特設サイトに公開した。

両社は1日から「BOSS×NAVITIME トラックドライバー応援プロジェクト」を実施し、その一環として、キャンペーンで当たる「キセキのボスジャン」をテーマに、実際に物流会社で働くトラックドライバーを主人公に起用したウェブ動画第1弾を先行公開した。今回の動画は、それに続く第2弾となる。

竹原さんは昨年、サントリーコーヒー「ボス」のイメージキャラクターとして、TV-CM「ボスジャンの先輩」篇、「25年間」篇に出演。今回、トラックドライバーの”わたしのしごと”を視覚化し、働く人々にエールを送る動画が、竹原さんが手がけた楽曲「わたしのしごと」の世界観に合致し、同CMにも登場した「ボスジャン」をテーマにしているとして同プロジェクトで新たにタッグを組むこととなった。

■ウェブ動画概要
タイトル:「すべてのトラックに、グットラックを。-竹原ピストル Special Edition-」
使用楽曲:「わたしのしごと」(歌・作詞・作曲/竹原ピストル、アルバム「BEST BOUT」収録曲)
特設サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/navitime/
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=VSdf6RdhGPg