
▲一般道で入口にある「ウェルカムゲート」(出所:NEXCO西日本)
国内西日本高速道路(NEXCO西日本)関西支社は14日、阪和自動車道の印南SA(サービスエリア、和歌山県印南町)上下線に、一般道側出入口「ウェルカムゲート」を16日に開設すると発表した。高速道路を利用せずに、一般道からSA内の店舗に立ち寄れるようになる。
開設時刻は上り線が8時、下り線が7時。利用時間は店舗の営業時間に準じ、上り線が8時から20時、下り線が7時から19時までとなる。一般道側には小型車用の専用駐車場を上下線に各1台分設ける。
ゲートを通じて高速道路と一般道の間を車両で行き来することは、自動二輪車を含めてできない。また、専用駐車場に車を置き、別の車両に乗り合わせて高速道路を利用することは控えるよう求めている。
印南SAでは、和歌山の土産品や地元生産者が持ち込む農産物などを販売。飲食コーナーでは、紀州備長炭を練り込んだ名物「炭うどん」などを提供している。飲食コーナーの営業時間は上り線が8時30分から19時、下り線が7時30分から18時まで。
同支社は、近隣住民に日常の食事や買い物での利用を呼びかけている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集局にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集局直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集局
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。
































