ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

久留米運送、特別積み合わせ運送など新拠点に集約

2022年12月16日 (金)

▲熊本MEGA支店(出所:久留米運送)

拠点・施設久留米運送(福岡県久留米市)は16日、熊本県嘉島町に新施設「熊本MEGA(メガ)支店」を2023年1月10日に開設すると発表した。これまで熊本市内の熊本支店、流通センターで行ってきた、特別積み合わせ運送と保管流通の両業務を新支店に移転集約し、中核拠点として円滑で効率的な物流サービスを提供する。

営業エリアは熊本市内全域(一部地域を除く)とする。宇城市にある松橋店も1月30日から熊本メガ支店に拠点を移して営業を始める。

熊本メガ支店は、九州自動車道の御船インターチェンジ(IC)から10分、熊本空港ICから15分という立地の良さに加えて、現在の熊本支店の2倍となる7600平方メートルの荷扱いホームを有する。これまで以上にユーザーのサポート体制と輸配送機能を充実させるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com