ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アマゾン航空、トルコ地震被災地に救援物資|短報

2023年2月28日 (火)

(出所:Amazon)

国際トルコ・シリア大地震に際し、米Amazon(アマゾン)は2月27日、グループの航空部門Amazon Air(アマゾン・エアー)の貨物機2機が、救援物資を積んで米国とドイツからイスタンブールに飛んだと発表した。ヨーロッパと米国の自社チームが、テントや寝袋、毛布、暖房器具など10万ポンド(45トン)以上の救援物資を数百のパレットに積み込んで被災地に送った。これらは国際機関を通じて家を失った人々に届けられるという。

アマゾンはまた、大地震の4日後にはイスタンブール近郊に災害救援ハブも設置している。世界16か所のアマゾン店舗で救援金の寄付キャンペーンも実施しており、被災地支援を行っている非政府組織に対し、総額60万ドル(8160万円)の現金寄付を行うことも約束した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com