ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アマゾン、トルコシリア地震救援、現地で展開継続

2023年6月19日 (月)

国際アマゾンは16日、今年2月に発生したトルコ・シリア地震の被災者支援活動において、被災した現地で同社の技術、知識、経験と人材を活かした支援活動を継続していることを明らかにした。

▲航空機に積み込まれる支援物資(出所:アマゾン)

ボランティアを含むアマゾン従業員グループは、5万人以上が死亡したとされる現地に入り、アマゾンのイスタンブールフルフィルメントセンターを拠点として、配送業務専門家のグループを中心に、被災地への重要な救援物資の迅速な配達に貢献、数十万の寄付製品の物流と配送をサポートする「救援倉庫」の管理を支援した。

同社では地震発生直後から、技術支援、航空物資輸送を含む救援物資支援を展開してきたが、更なる支援を継続するため、同社のボランティアたちは現地で4週間を過ごし、被害者支援のための活動を展開している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com