ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

海事センター、7/13に海事振興セミナー開催|短報

2023年4月25日 (火)

イベント日本海事センターは、「コンテナ船業界の現状と今後の見通し」と題し、第7回JMC海事振興セミナーを開催することを25日発表した。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、市況の変動やサプライチェーンの混乱が注目される海上コンテナ輸送業界だが、運賃の下落や世界経済・貿易の動向による船舶の需給バランスの変化、環境規制への対応など、取り巻く環境が大きく変化している。

同セミナーでは、日本海事センターが公表する統計データを基に、現在のコンテナ船市場の概況に関する報告が行われるほか、業界動向や環境の変化、今後の見通し、3月に日本-北米東岸サービスを開設したCMA-CGM、邦船3社が設立したONE、コンテナ輸送に関する専門家による講演が行われる。最近の情報の把握や今後の展望に関する洞察を深めることが目的とされている。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com