ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

海運PR「開運じゃなくて海運です」に広告賞

2023年5月30日 (火)

ロジスティクス日本船主協会は29日、同協会が展開した海運PRキャンペーンが、日本BtoB広告協会が実施する「2023日本BtoB広告賞」のウェブサイト「企業PRの部」にて、銅賞を受賞したことを発表した。

▲特設サイトページ(出所:日本船主協会)

▪特設サイト URL
https://www.jsanet.or.jp/kaiun/

同協会では、日本の暮らしと産業を支える海運の重要性や役割を広めるため、これまでの船舶や海事施設の見学会等に加え、2022年度は、「海事広報活動の強化」を重要課題に掲げ、特設サイト開設を皮切りに、「“開運”じゃなくて、“海運”です。」のキャッチコピーのもと、PR活動を展開してきた。これらの活動が評価され、前述の広告賞での入賞を果たすとともに、海事局が海事広報の優れた取り組みを表彰する「海事広報アワード」においても「海事局⻑特別賞」を受賞した。

同協会では今年度も、海事関連諸団体の協力を得ながらPRキャンペーンを更に充実・発展させていけるよう準備を進めており、海運をはじめとする海事産業の魅力や 役割の周知・普及に一層注力していくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com