ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西濃運輸、松戸支店で医療機器製造業許可を取得

2023年11月1日 (水)

▲松戸支店(出所:西濃運輸)

メディカル西濃運輸は1日、同社松戸支店(千葉県流山市)が千葉県から「医療機器製造業」の業許可を取得し、2日から業務を本格稼働させると発表した。医療機器製造業の業許可の取得は同社初となる。

松戸支店は今回業許可取得により、医療機器製品の取り扱いができるようになったことで、医療機器製品のコンテナ入庫から検査、保管、温度管理、出庫までの倉庫内業務を一括して行い、西濃運輸の全国輸送網と組み合わせて包括的な輸送サービスを提供する。

セイノーホールディングスはことし4月にヘルスケアソリューション事業部を新設し、高齢化社会の進行に伴う医療機器関連の物流需要に対応するため、専門的な知識を生かした物流ソリューションを提供する事業を展開している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com