ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

九州運輸局、トラックドライバー魅力伝えるセミナー

2024年1月29日 (月)

イベント九州運輸局は29日、持続可能な物流を実現するため、福岡県トラック協会の協力を得て、福岡労働局と共同で「トラックのお仕事セミナー」を開催することを発表した。トラック運送業は、国民生活や経済を支える重要な社会インフラであり、平時だけでなく災害時の緊急支援物資の輸送などにも寄与する基幹産業で、運輸業界の労働時間短縮への取り組みや業界の魅力を広く発信することを目的としている。

このセミナーは、未経験者、女性、高齢者、転職を考えている方など、運送業界に興味がある方を対象としている。開催日時は2024年2月27日14時00分から15時00分までで、開催方法はオンライン(Zoom)で行われる。このセミナーを通じて、運送業界の現状と将来性理解を深め、新たな労働力の確保につながることが期待される。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com