ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

車両制限令の最新情報解説、2/21にセミナー

2024年1月30日 (火)

イベント協同組合ビジネスプラザ(東京都港区)は、物流事業者向けに特殊車両通行許可申請に関する最新情報ウェビナーを開催することを発表した。車両制限令違反の問題に対応するため、2月21日にオンラインで行われる。このウェビナーでは、NEXCOの担当者が道路法、車両制限令に関して詳細に解説する。

道路法と車両制限令では、道路の保全と交通の安全を目的に車両の大きさや重さの制限を設けている。特殊な車両を通行させる際には、道路管理者の許可が必要であり、無許可での通行や許可条件違反には罰則がある。この罰則は運転手だけでなく、事業体にも適用される。

本ウェビナーは、物流事業者にとって必須の業務知識であり、参加者は日々の業務に役立つ最新情報を得ることができる。車両制限令の概要や違反による事故に関する情報も提供される予定。参加費は無料だが、Zoom接続、通信費用は参加者の負担となる。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com