ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

車両制限令と特車申請テーマに3/8セミナー|短報

2023年3月2日 (木)

イベント協同組合ビジネスプラザ(東京都港区)は3月8日、物流事業者向けに道路法に基づく車両制限令違反と特殊車両通行許可(特車)申請をテーマにした無料オンラインセミナーを開催する。ネクスコ・パトロール関東(さいたま市中央区)の車両制限令担当者が道路を運営する立場から、物流事業者に必須な業務知識に関する最新情報を紹介する。

車両制限令は、道路の構造を保全し交通危険を防ぐため、通行する車両の大きさや重さの最高速度を定めている。また、これを超える特車を通行させる場合は、通行しようとする道路の道路管理者に申請、許可を受ける必要がある。違反した場合は運転手だけでなく、事業主体の法人にも罰則が科される。セミナー時間は14時〜15時30分で、事前申し込みが必要。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com